忍者ブログ

球体関節人形 / ガラスの目玉 / オタク
上記が苦手な方は閲覧をご遠慮下さい。責任は取りません。

First * 初めにお読み下さい / リンク / web拍手
Dolls * 住人紹介 / お人形写真
Other * バトン / ネタメモ / BLなこと全般


最新記事



------------------------------------------------------------------------------

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

------------------------------------------------------------------------------


***


------------------------------------------------------------------------------



Name * レイナ*レイジ
Head * SD13・天草四郎時貞
Make up * aoneさまワンオフ*緋に凍る月 鮭也さま
Body * SD16少女*SD16少年
Eye * ★Silver★さま 18mmと20mm(オッドアイ)
Wig * ブラウンボア
Take day * 2014/06/03*2013/03/21
Other * オーバーメイク*首を削って長さを調節

*レイジ
 天草の面影がないくらいチャラい外見。口調も軽い。
 いつでも笑みを浮かべていて何も考えてなさそうに思えるが、実際は冷めていて淡白。
 何かに対して熱くなることはなく、また入れ込まないようにしている。
 そのときが楽しければそれでいい刹那主義で、ちょいちょいアルトをからかって遊んでる。
 ノイさんにはどう足掻いても敵わない模様。細身に見えるけど脱ぐとすごい。そして意外と重い。
 タレ目・ツリ眉と何かしらエリカに似ているため、兄妹には隠し子疑惑を囁かれている。
 そしてドルパ29において「レイジに使えるグラスアイ出ねーかなー」と思いながらその場のノリでガラガラくじ(500円)を回したらエリカと全く同じ色でサイズぴったりのグラスアイが出てしまい、どんどん隠し子疑惑が深まることに。
 一人称は「俺」でイマドキの若者口調。本音はあまり口にしないが、隠し子疑惑については全力で否定する。

 「SD可愛いなーカッコいいなー」程度にしか認識してなかった木天蓼に「SD欲しい!」と思わせたヘッド。
 でも付属のお洋服はいらないし、寧ろ当時学生だった私にはとても・・・と思って数年。
 池袋の某お人形中古店で邂逅したものの、1ヶ月くらいは何もせず。
 しかしある日ふと「買われる前に買わなきゃ ヤ バ イ !」と思い立ち購入。
 後日「買われちゃったの?! 欲しかったのに!」という会話を聞いて戦慄いた。
 その次の日くらいに偶然16少年ボディを落とせたので変更。
 全身揃ってからエステに出して、戻ってきたらセルフメイクしてゴムも替えて・・・とかなり手がかかった野郎。
 その後、以前からこっそり眺めていたカスタマー様にお願いさせて頂きました・・・!
 木天蓼のあまりにも曖昧なイメージを「私の知ってるバカ野郎と違う・・・私の想ってたレイジや・・・!」というくらい的確に表現して下さっていて、グラスアイもつけないまましばらく眺め倒しました。本当に有難う御座いました!

*レイナ
 正統派天草ともレイジみたいなチャラい天草とも違うキリッと美人。
 どのアングルでも笑わない淡白なお人。レイジ以上に冷めててクールかつドライ。
 仕事はできるけど家事は一切できない・しないぐだぐだタイプ。すぐ部屋が散らかる。服は脱ぎっぱなしでその辺に放置。レイジがいないと生活できない。
 一人称は「あたし」で女性らしい口調。常に気だるそうに話す。

 公式ブログだったかツイッターだったかでワンオフ情報を見て「美人な天草・・・!」と思ったものの近場のすみかにはおらず。福岡でした。
 まぁこれ以上デカい男増やしてもな・・・と思ったらヘッドだけ出品されていて勝ち取る。
 説明にはなかったがメイク剥げがあったのでオーバーメイクで隠す。機会があればカスタマーさんにお願いしたい。
 レイジが16少年だからってのとGr少女だとアルトと背が同じで嫌だってことで16少女に。
PR
------------------------------------------------------------------------------


***
<<

忍者ブログ [PR]